開催プログラム一覧

46

街なか各所

流 麻二果×(遠田誠+鈴木美奈子) 「六本木借景絵」 街なかパフォーマンス/オープンコール・プロジェクト

©Manika Nagare 2016

[日時]
10/22(土)  
第1部 
15:30~ 六本木ヒルズ 66プラザ
17:00~ 東京ミッドタウン ガーデンサイドB1F ロンハーマン前
18:30~  天祖神社前

第2部
20:45〜 国立新美術館 1F

*第1部各約20分、第2部約30分程度となります。
[場所]
第1部:六本木街なか各所
第2部:国立新美術館
[参加料]
無料
街並みや六本木アートナイトに行き交う人々を借景しながら、六本木の一夜の景色を一枚の絵画のように魅せていくパフォーマンス。会場のあちこちで繰り広げられるパフォーマンスは、時には一枚の絵となり、時にはそれぞれが作品と化し、一瞬毎に違う景色(絵)を生み出します。街に潜んでいた都市のはざ間にある自然の姿を削り出し、息吹を切り取り、改めて見つめるように展開されるパフォーマンスは、踊ること、描くことで六本木の街の美しさを再発見し、改めて感じ合うための作品です。

アーティスト情報

流 麻二果

香川県出身。美術家。類い稀なる色彩感覚の絵画が高く評価され、国内外の美術館、ギャラリーでの発表多数。港区立麻布図書館を始めとするパブリックアートでも空間への挑戦を続け、その空間性をダンスにも展開している。

遠田誠

ダンサー、振付家、「まことクラヴ」主宰。何気ない風景のはざ間にダンスその他諸々を割り込ませ、日常空間を異化させる事を得意とする。第1回日本ダンスフォーラム賞、他を受賞。

鈴木美奈子

千葉県出身。ダンサー。見る者に鮮烈な印象を残すダンスに定評があり、これまでに小野寺修二、笠井叡、白井剛、森下真樹、康本雅子、ASA-CHANG&巡礼、束芋ら数々の演出家の作品に出演。