六本木アートナイト Roppongi Art Night

広域プログラム

01 TRIPプロジェクト

六本木ヒルズアリーナに、日比野克彦氏による高さ8mの
ガラスの灯台灯モニュメントが出現! 当日はその頂部に、
東日本大震災で被災した陸前高田の塩害杉をつかった炭で
火を灯し、「六本木アートナイト2013」
のシンボルとします。

02 アートブネプロジェクト

今回のメイン企画となる、日比野克彦氏と新鋭作家が共作する
10隻の巨大「アートブネ」。六本木ヒルズアリーナ、
東京ミッドタウン、国立新美術館に展開するほか、実際に街を
航海灯する船も登場!

03 六本木夜楽会

アートナイトの夜は、六本木の街にアーティストが大集合!
六本木の様々なお店を舞台に、アーティストと各界気鋭の
プロフェッショナルがガチンコ対談を行います。

04 アートポート六本木

六本木のストリートが、「映像」「インスタレーション」「立体」「パフォーマンス」
など多様なアート表現の場(=港)となる「アートポート六本木」。

05 公園で公演

六本木の公園を舞台として、新進気鋭の若手ダンサー
数組が各々のパフォーマンス」を展開!

各館プログラム

国立新美術館

国立新美術館

23日(土)は、22時まで開館延長。また、23日(土)に限り「アーティスト・ファイル2013」展、「カリフォルニア・デザイン1930-1965」展が入場無料となります。

詳細情報

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ内の各所に、国内外様々なアーティストによる一夜限りの作品が登場します。

詳細情報

森美術館

森美術館

オールナイトで開館いたします。深夜の美術館を体験したい方は森美術館へ。

詳細情報

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンでは、街のいたるところで朝まで様々なイベントを開催します。若手アーティストを発掘したい方は東京ミッドタウンへ。

詳細情報

サントリー美術館

サントリー美術館

日本の伝統的な美を楽しみたいならサントリー美術館へ。

詳細情報

21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHTは、通常20時閉館のところを、24時まで開館延長いたします。デザインや映像、音楽に興味がある方におすすめです。

詳細情報

六本木商店街

六本木商店街

六本木アートナイトで街を彩るフラッグのコンテストと、街の人々が撮った六本木の素顔の写真のコンテスト。

詳細情報