参加施設一覧

シュウゴアーツ

シュウゴアーツ

Copyright the artist, Courtesy of ShugoArts, Photo by Shigeo Muto

シュウゴアーツでは、三嶋りつ惠個展「祈りのかたち」を開催しております。
1989年にヴェニスに移住し、やがてムラノ島のガラス工房に通い始めた三嶋りつ惠は、当初より光そのものを作品の重要な要素とし、その豊かな表情や陰影を無色透明のガラスを通して表現し続けてきました。その背景には常に原初的な造形と私たちを取り巻く環境への鋭い感性と洞察があります。
「祈りのかたち」は三嶋が長年の制作を通して、構想を培ってきたコンセプトです。私たちは、記憶の中に存在する誰かを思い起こすとき、強い信念に導かれるとき、また生かされていることに感謝を感じるときに、象徴的なものを拝したり、身につけたりすることで力を得る習慣があります。この世界には様々な次元のレイヤーが存在しており、それらと現実を「かたち」を通して繋ぎ合わせることで私たちは生かされているのかもしれない。それゆえにこの世に「かたち」をもたらすことは真に根源的で創造的な行為ともいえます。
光の芸術家・三嶋りつ惠の新作を是非ご体験ください。

三嶋りつ惠個展「祈りのかたち」
会期:2023年4月22日(土) 〜 5月27日(土)
会場:シュウゴアーツ
開廊時間:12:00 〜 18:00 日月祝休廊
展覧会詳細: https://shugoarts.com/news/64801/
※営業時間等の最新情報については、各ギャラリー・施設のウェブサイトをご覧ください。
[営業時間]
5/27(土) 12:00〜18:00
5/28(日) 休廊
[場所]
東京都港区六本木6-5-24 complex665 2F
[電話]
03-6447-2234
[URL]
https://shugoarts.com/