開催プログラム一覧

36

街なか各所

森と魚デザイン舎、キヲク座「にゅー KEN-KEN-PA! で六本木ジャック」 街なかミーティング/オープンコール・プロジェクト

キヲク座

[日時]
9/30(土)
①20:00〜20:30
②22:00〜22:30
10/1(日)
③13:00〜13:30
④15:00〜15:30
[場所]
9/30(土)
①東京ミッドタウン キャノピー・スクエア
②六本木ヒルズ 66プラザ
10/1(日)
③トライセブンロッポンギ ブルーボトルコーヒー前
④六本木ヒルズアリーナ
[参加料]
無料
現代風&リズミカルにアレンジされた「日本の童謡」に合わせて、コドモもオトナもみんなが 一緒に楽しめる『にゅー KEN-KEN-PA!』を六本木の街なかで開催します。音楽に「掛け声」や「合いの手」を入れるような感覚で、いろんな人との「一致」も「不一致」も「ズレ」も、観て・聴いて・体感して、楽しんでもらおうという新しい遊びです。音楽は、日本の童謡を斬新に演奏するプロジェクト「キヲク座」が演奏します。

アーティスト情報

森と魚デザイン舎、キヲク座

「はっ」とするデザインや「わっ」となる企画を作る會社「森と魚デザイン舎」。四季折々の自然に囲まれた日本の美しさやその文化を伝えていきたいと考えています。

日本の童謡を斬新に演奏するプロジェクト「キヲク座」。誰もが知っている懐かしい日本の名曲たちを再構築することで、オトナたちが忘れてしまいがちなコドモの心や昔からある日本ならではの暮らしや風景を「再発見」してもらいたい、と活動しています。