開催プログラム一覧

お気に入り

A29

六本木アートナイトをもっと楽しむガイドツアー 街なかミーティング

お気に入りに追加 お気に入りから削除

[日時]
4/25 18:00 ~ 24:00 (60分間隔で開催)
[場所]
ツアー開始場所:ラビロス六本木1F
[参加料]
無料 毎時00分にツアー開始 募集定員:各回15名 ※所要時間45分程度、参加されたい方は15分前までにツアー開始場所に集合してください
初の試みとなる作品ガイドツアー「六本木アートナイトをもっと楽しむツアー」が開催されます。
ACOPという独自のアート鑑賞法を踏まえ、平野智紀によって事前トレーニングを積んだボランティアガイドは、一般的なガイドツアーとは異なり、作品の知識を参加者へ一方的に説明するのではなく、参加者と共に対話を楽しみながら展示作品や六本木の街の魅力に迫っていきます。
参加者のキャラクターや参加人数によっても様相が変化していくガイドツアーなので、1度のみならず何度参加しても毎回様子が違ってくることでしょう。あなたもガイドツアーに参加して、六本木アートナイトをしゃべり倒してみませんか?

【監修】平野智紀+ACOP

アーティスト情報

ACOP+平野智紀

ACOP:京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター2004年から、人が人との間で生きていくために最も重要な要素であるコミュニケーションのあり方・育て方について、美術教育の現場から問い直すことを主旨とした実践を重ねている。平野智紀:企業で教育評価の仕事に従事する傍ら、各地の美術館やシェアハウスで対話型鑑賞ワークショップを実践し、アートを媒介としたゆるやかな学習環境のデザインについて模索している。ワークショップに、まれびと美術館(2010~)関西アートビート×ミュゼオバトル(2014)ポスカホリック・ワークショップ(2014)。京都造形芸術大学ACOP嘱託研究員ほか